こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

01.21 ひぐらしのなく頃に ★1

ひぐらしのなく頃に

監督:及川中

主演:前田公輝

 米評価 ★☆☆☆☆

2008年5月10日公開。

鬼隠し編」をベースにした作品。

はい。アニメで終わっておけばよかったですあたし。

髪を染めろというわけでもないし、もっとにぱにぱすれって言うわけでもないけどさ。

えーもっと演技力高い子にしようよ。圭ちゃん。

個人的に「鬼隠し編」より「綿流し編」のが好きだから詩音不足で不満でした。

続編も出たみたいですが、もう劇場版はお腹いっぱい。

やっぱり原作ありきの映画は自分で考える余地なしでストーリーわかっちゃうからか面白くない。

と、いいつつ多分続編みることでしょう。だ だってひぐらし好きなんだもん!

いるはずの人間が、いない。

いないはずの人間が、いる。

そんな事が実際に起きたら怖いけど、人間の脳内では誰にでもじゅうぶん起こり得る現象ではないでしょうか。

昨夜出会った人間が、生きていない。

そして今いる人間が、生きていない。

嘘だっ!!