こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

01.23 バタフライ・エフェクト3 ★3

バタフライ・エフェクト3/最後の選択

監督:セス・グロスマン

主演:クリス・カーマック

 米評価 ★★★☆☆

2009年1月9日にアメリカで公開され、2009年10月17日に日本で公開されたシリーズ3作品目のこの映画。

やはり2作品目同様、1にはかなわない。

主人公のサムが自分の能力を使って過去に戻り事件の真相を暴く。

自分が過去に戻るたびに事態は悪化し、さらに自分を追い詰めていく1と2同様「たられば言ったらキリがない。」という事を痛感する内容。

確かに最後の方になると「あ、もしかして真犯人はこいつか。」なんてのが丸わかりだし、そうなった時の主人公の判断も毎度同じかんじだから想像つくけど、映画そのものの作り自体は個人的には好きな内容だった。

殺人の描写もグロくもなくボカすこともなく、ところどことにはさんでくるエロはいらないなって思うけど見やすかったしなかなか楽しめたかな。

んーでも、やっぱり1が好き。

てことで★は3つ。