こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

01.28 Mr.&amp&#59;Mrs.スミス ★4

Mr.&Mrs.スミス

監督:

主演:ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー

 米評価 ★★★★☆

いやあ面白い。

2005年に上映され瞬く間に歴代最高ヒットを記録した、ハリウッド2大スターによるアクション映画。

この映画をきっかけに知り合い今や“ブランジェリーナ”の名前で憧れのセレブカップルとして君臨してるこの2人。

私生活そのものを予知しているかのような映画です。

殺し屋であることを隠しての結婚、そして夫婦の殺し屋組織が敵対視しているっていうんで、おとりを使って二人を消そうっていう。

2人の息が会ってるのは、恋仲だってこともあるだろうけどさすがスター。

貫禄あるわ、見ごたえあるわ、終始目が離せなくってあっという間の2時間でした。

こうゆう映画ならひとりじゃなくて他人と観ても楽しめるのかなって思ったり。

「私はどこよりもあなたの傍が良い。」

言われてみたいし言ってみたいね。

購入予定リストに仲間入りした作品のひとつです。