こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

02.06 のだめカンタービレ ★4

のだめカンタービレ 出演:上野樹里玉木宏  米評価 ★★★★☆ ゴミ部屋の中で奏でるのだめのピアノを聴き、天才オレ様千秋様がそれに惹かれお互いが刺激し合い上へ上へと進んでいく。 自由を求めるのだめ、それに反して生真面目で正確である千秋。 二人の恋愛あり、オーケストラを通じての友情あり、そしてその基本にクラシックがあるこのドラマ。 原作は漫画なのだが、これほどまでに出演者たちやサウンドが適格に描写できているドラマはないであろう。 普通は、演技手が漫画とどこかかけ離れていたりすると思うけど、のだめカンタービレに関しては、脇役までがそのまんま。 峰や清良、もzy…じゃんくて真澄ちゃんに、黒木くん。 えっとあたし全話を1日で観てしまいました。 だって楽しいんだもん。 映画も観たけど後編が楽しみな作品です。 これからパリ編をみるんだ。 パリ編はベッキー演じるターニャが好き。 クラシック音楽に触れる良い機会にもなるので是非みてほしい作品です。