こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

02.18 魔法にかけられて ★3

魔法にかけられて  米評価 ★★★☆☆ ディズニーにて久しぶりのプリンセスシリーズ。 実写と半々になっていて、最後はやっぱりハッピーエンドでもこれも一工夫あり。 子供も大人もとっても楽しめる作品です。 ちょーーーーーーーーーーーー面白い。 さすがディズニー。何度観ても見あきないし、このワクワクやドキドキも持続するし、とっても楽しい作品。 なんってったって、実写のジゼルもディズニー描写のジゼルも現代的で可愛いんですよね。 純真無垢なお姫様の世界から抜け出してきて、このまま幸せな生活を送れるよう祈ってます。 今までだったら、現代にいたとしたらわがままきままだったり、情をこびってるプリンセスばかりだったけど、ジゼルは全然違う。 懸命な姿だったり、明るい笑顔、素直な性格そのものが白馬の王子様を見つけれる最大のチャンスであって、プリンセスの力量ですね。 幸せになるべくしてなったジゼルみたいな人間が羨ましい。 こんな風に育ってほしいなって自分の子供にも願ってみたりですね。