こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

09.01 理由 ★4

Kome Blog 主演:ショーン・コネリー 監督:アーネ・グリムシャー   米評価 ★★★★☆ 白人少女を強姦したとして、死刑判決を受けた黒人青年。獄中で真犯人と出会ったという彼の訴えに、死刑反対論を唱える大学教授が事件を洗いなおし、真実を追っていく。ショーン・コネリー主演、サイコ・スリラー。 いやー、サスペンスっつーか、ミステリー慣れしてないあたし。 見事に騙されましたよ。 だって、そんな後からそんな、ねえ。 ほんっと見事に騙された。 白人の囚人(名前忘れた)の演技がとってもワックワクさせてくれました。 でも、理由づけにちょっと物足りなさがあるような。 俺はどこででも殺せるって言った時点で本当のミステラーなら気付くべきですよね。 すみません。 全然頭になくって、まんまとだまされました。 これじゃあ、あの弁護士さん、仕事が半分じゃなくて四分の一くらいになっちゃうし、黒人のおばあちゃんは卒倒しちゃいますわな。 とても面白かったです。