こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

09.06 借りぐらしのアリエッティ ★4

Kome Blog 監督:   米評価 ★★★★☆ トトロに出てくる、トトロやネコバス。 魔女の宅急便に出てくる、魔女やジジ。 いるはずないけど、もしかしたらいるかもしれない。そんな子供心をくすぐる大変楽しい作品でした。 娘と一緒に見たのだけれども、娘に「アリエッティみたいな小人っているかな?」と期待して聞いたのに「いないよ。」と冷静に軽くあしわられました…。 でも、子供心にある期待心だったり、想像の物語がすごく楽しく表現されていて、久しぶりに心から「楽しかった!」と思えたジブリ作品でした。 次回作にもこんな楽しい期待を含ませてほしいです。