こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

11.29 9〈ナイン〉~9番目の奇妙な人形~ ★1

Kome Blog  米評価 ★☆☆☆☆ うん、意味が全然わからない。 最初に攻めて行く理由も、変な石板みたいなのをハメちゃった理由も、みんなが死んではいなくてあそこにいる理由も、長老さんがなぜ立ちあがったかも、全部全部中途半端。 理由づけがなんもなってない! 古びた研究室で、麻布を縫い合わせた人形「9」が目を覚ます。外に出るとそこは人類滅亡後の荒廃した地球。「9」は「2」という人形に出会うが「2」は機械仕掛けの獣に連れ去られてしまう。 なぜ、人類滅亡したか、麻布人形の誕生秘話なんかはとっても面白い理由なのに、他が浅い。 見ていても、いやいやそこだまってようよってところで勇敢にも立ちあがっちゃうし。 せっかく面白い観点をもっているのにももったいないったらありゃしない。 うーん、★1ですね。