こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

12.06 ダーリンは外国人 ★2

Kome Blog  米評価 ★★☆☆☆ 漫画がおもしろいんだよね。 小栗左多里による日本の漫画作品をもとにした映画。 小栗さんの本当の話なんだよねこれ。 ダーリンとのなれそめとかも漫画でよんだことあるから、映画そのものの内容は全てわかってるの前提だったし、のだめ感覚でみたんだけど、ハードル高かったのかな。 まあ小栗さんもまおちゃんだなんて願ったり叶ったりだったんじゃない?(笑) トニー役がへたくそなのと、内容を漫画とか描写で少々ごまかしてるところが多すぎてちょっとね。 面白かったけど、それは漫画ありきで、この映画は大したことなかったです。 映画館でみなくてよかった。 でもやっぱり大竹さんうますぎ。 大女優ですね。