読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

12.19 パーフェクトブルー ★5

Kome Blog  米評価 ★★★★★ 今敏さまさま!!!!!!! 久しぶりに見たけどやっぱり面白いです。 何回観ても面白い!! アイドルグループのチャムに所属する霧越未麻(きりごえ みま)は突如グループ脱退を宣言し、女優への転身を計る。

かつてのアイドルからの脱却を目指すと自分を納得させ(つつも事務所の方針に流されるままに)、ドラマ出演

レイプシーンを演じる。さらにはヘアヌードのオファーが来るなど、アイドル時代からは考えられなかったような仕事をこなしてゆく未麻。

しかし、人気とは裏腹に未麻は現状への不満を募らせ、アイドル時代の自分の幻影さえ見るようになる。レイプシーンやヘアヌードは本当の自分の姿なのか。自分が望んだことなのか。そんな疑問を抱く中、何とかインターネットに接続して見たホームページに自分の行動が本人の記憶以上に詳しく描写されていることに気づく。未麻はストーカーに監視されていたのだった。また、未麻の周辺で関係者が次々と殺される事件が発生する。

自分的には最後のカットがルミちゃんの声に聞こえて仕方がないのと、エンドロールの歌がルミちゃん?てかんじで、謎な部分もありました。 描写がうまいし、話のすすめかたもうまい。 今敏すごい!! 人間の心理描写、闇の部分をかかせたら天下一品ですね。 彼の作品はすごく好きなのですが、パーフェクトブルーは本当に満足です! ★5! 間違いなしですね。 <embed src="http://www.youtube.com/watch?v=QRqxxisbBIM " width="425" height="350" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" />