こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

01.03 交渉人 The Movie ★1

交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [DVD]/米倉涼子  米評価 ★☆☆☆☆ 主演 米倉涼子 監督 松田秀知 内容 2 億6,000万円が現金輸送車から強奪される事件が発生。 犯人は人質をとりショッピングモールに立てこもった。捜査一課特殊捜査班の宇佐木玲子は犯人との交渉に入るが、交渉は一方的に打ち切られ、その後モールは爆発してしまう。 その数週間後、玲子は羽田空港で、先の事件で人質になっていた木元祐介を見かける。 彼の行動を不審に感じた玲子は祐介の乗る飛行機に同乗。 するとその飛行機はハイジャックされてしまい……。 ネタばれ注意! 感想 なんだこれはっ!! 流石の邦画クオリティ。 あたしがいっちばん馬鹿にするタイプの映画でした。 まず、第一ポイント。 成宮寛貴 彼の事は、「原作を台無しにする第一人者」としてかなりの高評価をしていますあたし。 今回の作品でも彼にしか出来ない役として出演しています。笑 作中ずっとお金持ち若者を演じてる彼。 大事なシーンで、「俺、実は爆弾処理できるんです。」的な。 で、「ベンチャーで成功した俺はまたもギャンブルに勝てました!」的な。 さらっとしすぎでしょ! すごいね。彼。 もう役者としても大根だし、役も友情出演だからってこんなんだし。 彼にはこれからもこの調子で突っ走って行ってほしい。 そして、第二ポイント。 交渉シーン ありました? この映画のタイトルって「交渉人」ですよね? 宇佐木さんいつ交渉しました? ドラマの方を見たことが無いんだが、ドラマもこの調子なのでしょうか? それでよくもまあ「交渉人」って名乗れるもんだ。 「交渉人 真下正義」の方がよっぽど面白かったし交渉していたと思えます。 最後に、第三ポイント。 マーク・チャップマン 偉大なるジョン・レノン銃殺事件の犯人をこのような形で使っていいのだろうか? 結局、御堂は捕まった後警察に守られてるといいたかったのでしょう? 殺される事を理解したうえでのショッピングモール立てこもり事件だったのであろうか? 理解不能。 中川さんもチャップマンを名乗っていますよね。 何故? 全然関係ないでしょ。 全体通して、話しに現実性がなさすぎます。 SATがそんなに簡単に出てくるの? 若者そんなに単純な考えでいいのか? いくら勘が良いからって機長、携帯差し出す? ガソリンは何処で捨てたの?エンジントラブルて嘘なんでしょ? 宇佐木さん心臓悪いのって出す必要あった? お兄ちゃん射殺フラグ立ってたでしょ? そんな簡単に飛行機操縦できるか? もう突っ込みどころって言うか、ハテナだらけ。 邦画クオリティ高い作品です。 これは映画館で見るもんじゃないし、借りてみるもんじゃないですよ。 テレビでながら見するもんです。 ★1つにもおよびません。 ああ、邦画って素晴らしい。