こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

01.08 ヒーローショー ★1

ヒーローショー [DVD]/後藤淳平(ジャルジャル),福徳秀介(ジャルジャル),ちすん 主演 後藤淳平福徳秀介ジャルジャル監督 井筒和幸 内容 何をやっても中途半端なユウキは、先輩の剛志から、ヒーローショーの悪役のバイトを紹介される。 ある日、バイト仲間のノボルが、剛志の彼女を寝取ったことから、剛志とノボルはショーの最中であることを忘れ大怪我を追うほどの喧嘩をする。 しかし剛志の気は収まらず、ユウキを含めた悪友たちを呼び寄せ、ノボル達をこれでもかと痛めつける。 しかし、ノボル達も黙っていない。 彼らは自衛隊上がりの勇気を引き連れ、報復する。 次第に彼らの暴走はエスカレートしていき、ついには決定的な犯罪―殺人が起きてしまう。 ネタばれ注意! 感想 食わず嫌いしていた井筒監督商品に手を出してみました。 一言でいうと、ヒドい。 2時間長すぎました。 ストーリー的には「古めかしい不良もの」でよいのかもしれませんが、人物設定がね。 自衛隊あがりって言っても、要は陸曹なれずで引退した腰抜けでしょ? それに憧れる、市長候補のボンボン息子ってどんな設定よ…。 お笑い目指すっていっても中途半端だし、料理人になってレストランもつってのも中途半端。 自衛隊で炊事班て、演習で?それとも営内で? なんか自衛隊やめたって理由もないし、よくわかんない。 この設定は「夢を追いかける少年に胸打たれる、これまた夢を追いかける少年」て事? うーむ。 出てくる不良全般が、好みじゃありません。 よくいるよね。田舎に行くと。 あたしも地元に戻るとあんなんがウロウロしています。 口より先に手が出ちゃう輩。 あーやだやだ。 やったらやり返せの永久ループって、田舎ならではですよね。 「先輩、頼みますよ。」みたいな? 今や大人気、去年めちゃイケ新メンバーにも選ばれた乗りに乗ってるジャルジャルが出ています。 案外、演技がうまいですね。 さすが漫才やってるだけある。 でもねえ。 あさみ役のちすんさんが気になりました。 井筒監督の代表作パッチギ!にも出てるみたいですね。 井筒ファミリー? 食わず嫌いしていた井筒監督ですが、ますます見なくなると思います。 だって面白くないんだもん。 青春? バイオレンス? エンタテイメント? はーー? タイトルの「ヒーローショー」はどうしたのでしょうね。