こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

01.11 フリントストーン モダン石器時代 ★2

フリントストーン/モダン石器時代 [DVD]/リック・モラニス,ロージー・オドネル,ジョン・グッドマン  米評価 ★★☆☆☆ 主演 ジョン・グッドマン 監督 ブライアン・レヴァント 内容 ベッドロックシティの採石会社スレート社の工場で働くフレッド・フリントストーンは、日頃彼に口うるさく当たる義母・ウィルマを見返そうと、副社長のクリフが実施した新重役選抜の昇進試験を受ける。 結果、見事採用され、副社長に就任。 フレッドは、高収入とセレブな生活を手に入れて、有頂天になっていたが、そこにはある陰謀があったのだ。 ネタばれ注意! 感想 中学生の頃、弟と家族と見たんだけどさ、とっても面白かった印象だったの。 だから、あの頃のワクワク感を期待して見たんだけど、どうも…。 内容的にも出てくるキャストや演出もとっても面白いんだけど、こんなもんだったっけ? もっと心から「面白い!」って思えたのにな。 あたしの心が汚れたのかな。 子供と見るととても面白い作品です。 内容も簡単でわかりやすいし、作中のフリントストーンの音楽がとっても楽しい。 生ごみの恐竜、足でこぐ車、マンモスの鼻シャワーでの皿洗い、どれも原始的かつ近代的で斬新っ。 アメリカではテレビアニメとして放映されているそうなので、そっちにも興味があります。 んーでもやっぱり期待しすぎたのかな。 ガハハハハって大笑いできるまではいかなかったよ。