こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

01.16 NANA2 ★1

NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]/中島美嘉,市川由衣,玉山鉄二  米評価 ★☆☆☆☆ 主演 中島美嘉市川由衣 監督 大谷健太郎 内容 今回はナナとハチの心の絆に傷が入り、別々の人生を歩みつつもそれを克服していくさまがドラマの焦点ともなっている。 バンドのメジャー・デビューを控えるナナ。 仕事をクビになって落ち込むハチは、バンドのリーダー、タクミ(玉山鉄二)と再会し、一夜をともにしてしまう。 一方ナナのバンドにメジャー・デビューの話が舞い込み…。 ネタばれ注意! 感想 蓮が太い。 前の松田さんよりは良いけどさ。 NANAのキーマン「美里」はー? 前作もそうだったけど、最重要人物なのに何故いないの? 花火する時にナナとのお揃いスカートが美里はむっちりして可愛いのに。 川野さんたぬきじゃないし。 レイラとタクミの口調は語尾が伸びるのが特徴なんだよ! ノブ絶賛時も「あたしはパンクスとかわかんないけど。」ないし。 告り方微妙すぎるしノブが付けてるスカーフ全然お洒落じゃないし。 「悪い女」ハショられてるし? 禁煙はヤスが言いだしたんじゃなくて、レイラの歌唱力に挑発されたナナが言いだした事なのに。 タクミ非通知でかけてないし、「タクミなんか大っ嫌ーい。」のくだりないし? 妊娠検査薬はどこか知らない外のトイレでやるから切なさをつのらせるのに。 携帯も持たずに奈々が純ちゃん家にかけこむ「どちら様?」のシーンも無いんだよ? ナナの前で「奈々」って呼ぶのが印象的なのに「あいつ」だし? ナナは「一ノ瀬」の苗字を知らないのに。 ハチ公へのメッセージは純ちゃん家で見てなんぼなのに。 それに時系列が原作に忠実じゃあないんだよこの映画。 「原作に忠実」がテーマじゃないのー? ラスト、なんで蓮迎えに来たのー? 花火大会のシーンも原作と違うー!!!! 原作崩しの大っ嫌いな成宮がノブ役をそれなりにこなせてるのが気に食わない。 やっぱり体系も違うし顔も変だし演技も暑苦しいけど。 ひょろひょろしてなくてVivienneがちっとも似合ってないけど。 うまく演じても、今まで通り下手でも結局文句をつけるんだなあたしは。 ナナの演技下手は前作同様、中島さん歌手だから仕方無いとしてさ。 奈々役どうなの? 宮崎あおいが降板したのはエロシーンあるからって理由説があるけどそんなになくない? キスが駄目とか?んなまさか。 市川由衣の方が背丈あってるしいいかな?って思ったけど、演技が下手なのはどうしようもないよね。 背丈はともかくぽっちゃりしすぎて、指が7号だなんて思えないよ。 と言うより、あたしのNANAヲタっぷりはどうなんだろう。 思い入れが強いとか置いといて、ここまでくると怖ろしいよね。 シーン一つ一つの服装からネイル、アクセサリーまで覚えてるなんて異常かな。 全体的に前よりは服装が少しだけお洒落になってます。 でも撮り方が下手なのか全然生えていません。 出てくる小道具や背景、服装もNANAにとっては大事なのに。 「さくらん」見習ってほしいよ。 挿入歌も良くないんだよね。 ゲリラライブの登場曲どうなのあれ。 TAKUROが作った曲は格好良いんだけどね。 顔はともかく雰囲気はタクミとTAKURO似てるよね。 なんとなく。 不器用なナナと、まだまだ子供な奈々。 その二人の間に出来る、どうしようもなく埋まりそうで埋まらない溝が漫画ではうまく表わされているのに、この作品にいたっては大事なシーンのカットや役者の表現力不足で、イマイチ観る側に伝わらない部分が多々ある。 キャストも全体的に前作にも増して演技力が低く、これじゃあ興行成績が良くなかったのもよくわかる。 1同様やっぱり細かいところが気になりすぎて充分に楽しめる事は出来ませんでした。 撮り方をどうにか変えて欲しいな。 色彩監督とか責任者みたい人いないのかな。 カラーコーディネイターみたいな? 映画がダサく見えるよ。 銀ちゃんが変に忠実で違和感を感じました。