こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

01.28 ベストキッド ★2

$こめの、えいがぶろぐ ・ω・  米評価 ★★☆☆☆ 主演 ジャッキー・チェン ジェイデン・スミス 監督 コスタ=ガヴラス 内容 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。 そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。 抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが…。 ネタばれ注意! 感想 「The Karate Kid」というオリジナル版の名前が付きながら、作中では空手ではなく教えているのはカンフー。 ???と思いましたけどまあそこはジャッキーだからご愛敬。 「メン・イン・ブラック」で有名なドル箱俳優ウィル・スミスが制作に! しかもその息子が苛められっ子役を演じてるんです。 コネ? まあそれもご愛敬。 あたしは先にパクリ映画カンフーキッドを見てしまっていたので、何だか見たことある内容だなあと心なし退屈でした。 アクション映画に完璧なストーリー性を求めるだけ無駄か。