こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

漫画@よつばと!11巻 / あずまきよひこ

よつばと! 11 (電撃コミックス)/あずま きよひこ ¥630 Amazon.co.jp  米評価 ★★★★☆ 作者 あずまきよひこ 内容 うどん作る人見て、キャンプに行く予定を立てて、しまうーと栗ひろいして、やんだと喧嘩して、町中の人の写真撮って、ジュラルミン犬に噛まれて鳴かなくなって、あさぎにジュラルミン手術してもらって、ジュラルミンは鳥居さんが持ってる熊のようになる。 ってはなし。 ネタばれ注意! 感想 いつもどおり面白いです! 今回は、おでかけも無いしイベントが何もなかったけど、よつばの「日常」はやっぱり面白いです。 うちにも同じくらいの子がいるんですけど、一緒にいなきゃわからない行動って言うんですかね。 ああゆう、よつばちゃんみたいな行動を本当にするんですよ。 父ちゃんとじゃれてるかんじとか毎日です。 よつばちゃんみたくいきなり居なくなったりはしないけど、ピザ食べ過ぎて吐くとか。 よつばちゃんって、行動がちょっと他の子より変わっているかなとも思うんですけど、各々でちゃんと謝ったりお礼を言ったり基本的な所が出来ているので、かわいがられるんですよね。 父ちゃんの躾のたまものです。 11巻で一番好きなのは、やんだとのシーンかな。 毎回なんですけど、私はやんだが一番好きなキャラクターなんです。 今回のやんだはちょっと優しかったですよね。 あとは、みうらとかしまうーのよつばに対する対応も、プーさんでいうクリストファーロビンの存在なので、子どもが子どもを面倒みてる感じがすき。 あ! はずせないので、もじゃもじゃの変なポーズですよね。 あと、みうらの逃げるとこ。 におうさんの「あははは」。 以上、うどんとピザが食べたくなる漫画でした。 ------------小ネタ VistaQuest VQ-1015 R2 SNOW/VistaQuest ¥ 5,040 Amazon.co.jp たか! よつばのカメラ、たか!!!