こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

12.29 ヘルタースケルター ★2

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]/Happinet(SB)(D) ¥5,250  米評価 ★★☆☆☆ 主演 沢尻エリカ 内容 素性不明の人気ファッションモデル・りりこは、実は全身を作り変えるほど危険な美容整形手術を施しているという重大な秘密を抱えていた。 りりこは、その美貌でトップスターになっていくが、美容整形の激甚な副作用と仕事のストレスで、心身共に蝕まれていく。 結婚を狙っていた御曹司の裏切り、自身を整形した美容クリニックの隠された犯罪を追う者、生まれながらに美しいがゆえ美に執着しない「期待の新人」である後輩・こずえが登場し、りりこは窮地に追い込まれていき、現実と悪夢をさまよう。 そして付き人の内部リークもあり美容クリニックの違法行為が発覚し、りりこの全身整形の事実も公開され、マスコミの格好の対象にされたりりこは記者会見を行うことになる。 そのとき既に、彼女の身体も心も崩壊状態だった。記者会見直前、えぐり抜いた自らの左目を楽屋に残し失踪する。 数年後、海外のロケに出ていたこずえはスタッフに連れられてフリーク・ショーを見学する。そこで出会ったのは、自らを見世物として出演している傷だらけのりりこの姿だった。 ネタバレ注意! 感想 水原希子がかわいい! ものすごくかわいい! 水原さんがポッキー食べながら観覧車?みてるシーンの色合いがかわいすぎる。 漫画が絶賛されているんですけどね。 さくらん同様、エロが多すぎかと。 ブラックスワンばりに少しだけ過激なエロいれるくらいでちょうどいいかと。 漫画だと内容が濃すぎて息苦しくなっちゃいます。 でも、もうこれ以上の作品をうみだせないんですよね。 Wikiより 『ヘルタースケルター』連載終了直後の1996年5月、岡崎は交通事故に遭い意識不明の重体となった。 第8回手塚治虫文化賞 マンガ大賞を受賞。 この際、事故で療養中の岡崎に代わり彼女の弟が朝日新聞に受賞コメントを寄せた。 沢尻さんがもったいない。