こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

アニメ@プリティーリズム・レインボーライブ

◆『プリティーリズム・レインボーライブ』 2013年4月6日(土)よりテレビ東京系6局ネット+BSジャパンにて全国放送開始!! (毎週土曜日 午前10:00~10:30) スタッフ  原作:株式会社タカラトミーアーツ/株式会社シンソフィア  アニメーション制作:タツノコプロ・DongWoo Animation  監督:菱田正和  シリーズ構成:井内秀治  キャラクター原案:okama  キャラクターデザイン:松浦麻衣 内容  音楽を聴くとその色が見える、空想力豊かな中学二年生、「彩瀬なる」。何でもデコるのが得意な「なる」は「ディアクラウン」のようなショップオーナーになることが夢だった。  ある日、新しくオープンするショップで店長としてプリズムダンスのできる女子中学生を募集しているのを知り、早速応募。たくさんの応募者の中から見事選ばれ、最終面接のプリズムダンスに臨む。プリズムダンスを踊り始めた「なる」の前に突如、見たことも無いライブ空間が広がり、謎の少女「りんね」が現れる。 「見える? 虹の音楽……」  音を感じる少女たちが、プリズムショーに新たな風を巻き起こす! めもめもです 来期もプリズム続行です! 娘がハマっているプリティーリズム。 3月に3DSのソフトが発売するので、続行するかなあと予想はしていました。 またもやうまく親世代の心をつかむもよう。 OPにTRFの「BOY MEETS GIRL」 私、ファンクラブはいってましたしDJ KOOとYU-KIのラジオ聞いてハガキも送ってましたよ。 今季からベックスがからんできたので、大御所コラボもあると思ってたらやはり。 これでアイカツのともちんに勝てるのでしょうか? ああ、アイカツになびくとおもいきや。 また一年間プリズムで楽しめそうです。