こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

01.30 ザ・レッジ-12時の死刑台 ★2

ザ・レッジ-12時の死刑台- [DVD]/ビデオメーカー  米評価 ★★☆☆☆ 主演 チャーリー・ハナム リブ・タイラー パトリック・ウィルソン テレンス・ハワード 内容 高層ビルから身を投げようとする男、ギャビンに対し、刑事のホリスは説得にあたるが、ギャビンは「自分が飛び降りなければ他の誰かが死んでしまう」と話し、飛び降りようとする理由を語りはじめる。 ギャビンは職場の新人としてやってきた同じアパートの住人シェーナと親しくなり、ある日一線を越えて愛し合う。 しかし、シェーナにはすでにジョーという夫がおり、2人の関係を疑ったジョーが驚くべき行動に出て……。 ネタバレ注意! 感想 むむう。 多分きっと絶対おそらくなんだけど、こうゆう場合は病院に行ったほうが良いよ。 この映画はただ単に馬鹿が集まった悲劇。 薬、異性、新興宗教。 依存する事で抜け出せれるなら、藁はつかんじゃだめだよ。 でも病院に行っても薬が藁になっちゃうかもね。 むつかしー。 ポジティブになるって最高に幸せなことなのかな。 負のスパイラルって怖いよね。 わたし今幸せで良かった。これを頑張って継続するためにちゃんとしよう。 こう思いました。 映画自体はむむう。 さいごの弟とか人工授精とかなんなんだろ。 私は日本人でどちらかと言うと神様を信じないから。 日本人が見ても理解し難い映画かと。 いや、逆に日本人目線? むむう。 主人公は天国には行けないね。残念。