こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

02.17 重力ピエロ ★2

重力ピエロ 特別版 [DVD]/角川エンタテインメント  米評価 ★★☆☆☆ 主演 加瀬亮 内容 仙台の街で起こる連続放火事件。放火現場の近くには必ず奇妙なグラフィティアートが描かれていた。過去に辛い記憶を抱える泉水と春の二人の兄弟は、事件に興味を持ち謎解きに乗り出す。グラフィティアートと遺伝子のルールの奇妙なリンク。謎を解き明かしたとき、その先に見えてくるものとは・・・。 ネタバレ注意! 感想 伊坂さんの小説が好きでその雰囲気を自分的に思い浮かべていました。そしてこの映像化されたものを見て違和感。なんだろう。セリフ回しがものすごく棒読みっぽく感じてしまって、げんなりしちゃいました。 確かに内容そのものはすごく面白いんだけど、やはり違和感は拭えなくって(´・ω・`)なんだか残念。 レビューだと結構評判が良くて、「映像化出来ないって言われていたのに最高!」みたいに書いてたのにね。 ああ俳優陣の好みが合わなかったのかな。 はちみつの家、あの家に似てませんか?グロ料理といい。なんだっけ。 そうだ!「食堂かたつむり」だ!家の雰囲気なんかそっくり。 $こめの、えいがぶろぐ これこれ $こめの、えいがぶろぐ と思ったら全然違った。 Wiki見てスタッフとか見たけど見事なまでに違った。