こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

02.22 ショーン・オブ・ザ・デッド ★4

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]/ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン  米評価 ★★★★☆ 主演 サイモン・ペッグ 内容 ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意する。ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだった…。 ネタバレ注意! 感想 面白ーい!撮り方がキュート! 「ビールじゃなくて赤ワイン飲むって言った!」最高❤ 花束のシーンがとっても好きです。「これママに買ったんでしょ?」「そう」ってやつ。ショーン最高に可愛い。振られた直後に勝手にかかった曲の涙ぐむショーンも。 エドみたいな役って賛否両論あるよね。50/50のカイルとかもこの一種?ハングオーバーにもいた気が。コッタも言ってたけど「中2の5月からずっとゴールデンウィーク」なんだろうな。 わたしこうゆう役の人、苦手です。だからその良さを生かして対応する主人公が羨ましい。私もショーンみたいになりたい。 「庭に女がいる」から戦闘シーンをYoutubeで見てからずっと観たかった。 そして観てよかった!! ゾンビ映画は色々あるけどこのゾンビがいちばん良いかも。ゾンビランドも面白かったし、良いゾンビ映画は撃退法を明確に示してくれるね。レコードで撃退するのなんかアプリにしたら流行るんじゃないかな? 噛まれる→頭痛と吐き気がする この流れってウイルスと一緒だよね。いつかゾンビウイルス流行るのかな。でもあれか。血を浴びても大丈夫なのか。空気感染もなしだし。噛まれるってことは血液の病気?でも頭を狙うんでしょ?じゃあ脳みそが問題?ううん。原因不明。ああドラック? 私が好きなシーンは ・ママへの花束をリズに渡すシーン ・庭での撃退 ・「フィリップなら良かった」→フィリップ撃退→リズ家への妄想シーン ・絶好のチャンスなのにフィリップを乗せるとこ ・6対6の合コンのはじまりみたいなシーン お母さん普段からゾンビみたいだなあって見てたらやっぱりそうだった。雑魚キャラとボスもわかれてる。ゾンビがあほ。ハリポタみたいなデイビッドがむかつく。 R指定だし子供は見れないからショーンくらいの歳になれば観てもいいと思う。29歳。私もショーンみたいになりたい。 ラストもいいね!星4つ。