こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

音楽@秋元康☓宇多丸 スペシャル対談

一応音楽なのかな?聞きました。二人の対談。 「秋元康・宇多丸 スペシャル対談!」 なんだかPart1に関しては冒頭からがちゃp峯岸みなみに対しての丸坊主に関しての討論がはじまってしまって、つまらなかった。 秋元康はこの丸坊主事件に関しては沈黙を貫き通すんだと思ってたから、変に弁明して峯岸みなみへの呆れさ加減を世間に出しちゃった気もするんだけど。 宇多丸もそこ掘り下げんのかよって。 いやーでも48事業にとっての論点はそこだろうから良かったのかな。 指原のことは好きなんだろうね。峯岸との話し方の違いでそんなかんじがするんだけども。 「僕はもう話なんて聞かないですよ」的な話し方のとことか。 宇多丸って聞く側下手じゃないですかね?いつも思うんだけど、“聞きたいことが溢れすぎて喋りたいことが溢れすぎてひとり大洪水状態”的な。 チョコレートプールにつかりながら「あはははは!これ甘いっすよ!」つってるかんじ。 わかるかなあ。いやいや甘いっつーよりきたねーだろ。って言いたくなる感じ。わかんねえだろうなあ。いえー。 町山さんとかひろゆきみたいにちょっと引いて聞ける方が良いような気がする。聞く側は。 宇多丸は討論大好きすぎて前のめりすぎる。ひとりで喋ってるほうが面白いよ。それかこっちゃんみたいなのが隣にいてディスってる方が絶対良い。 Part2のあっちゃん秘話からは面白かったです。 「胸に手をあててからはね~」のとこでキンタロー。が思い浮かんじゃったのは仕方が無いよね。 そこからは良かった。 やっぱり宇多丸は聞く側じゃなくて一緒に話してわいわいする方が良いんだ! 相手が乗ってくれて初めて宇多丸の良さも引き立つんだろうな。 歌詞に対しての秋元さんのコメントも面白かった。 最後のほうだと宇多丸がファン代表で意見をいってるかんじも良かったし「気にし過ぎじゃないですか」って面白かった。 でも「たまに弱音を吐くやすす」って宇多丸が明確に言葉にしたことで「あれ?これも戦法か」って思っちゃった。 劉備が雷こわがった時みたい感じ。 全体通して思ったことは、秋元さん古いなあと。例え方にしろ、AKBのセンターへの思いにしろ。 そこで秋元さんがこの世界で今も頂点付近にいるんだから、世界は繰り返すのかね。 アイドルとしてあややみたいなの出ないのかな。 サイトとかって「よくある質問」ってあるでしょ? 48事業のサイトにもそれやればいいのに。 AKBって恋愛禁止なんですか? →はい。そうです。 恋愛したら解雇ですか? →いえ、それなりの実績があれば考慮します。退職後のサポートについても考えます。ですが研修期間中なり、無断遅刻・欠勤、勤務成績不良などの勤務怠慢者については即日解雇となり退職金もありません。 みたいな。 やすすの例えもこわいね。ポップコーンのやつ。 ダイヤの原石論は、「磨けば光る」だけど、ポップコーン論は、「どれが弾けるかわからない」 ダイヤは光れば活用できるけど、ポップコーンは美味しく食べて終わりでしょ? こわー(・∀・) それより! 脇田直弥 ‏@wa0329n 今日の夜は、BSNHKで去年のAKBドキュメンタリーがあって、TBSラジオのウィークエンドシャッフルに、町山さんがきて、宇多丸さんと秋元康さんの対談がある。大変。 町山智浩 ‏@TomoMachi 今週土曜日夜のウィークエンドシャッフルに出演します これは? ねえねえこれは??? これが楽しみでワクワクしてたのに。と思ったらきっと秋元×宇多丸は別録りか。考えたらわかるわな。なーんだ。 「ねえねえ秋元さん」って突っ込んで宇多丸が止めに入る図が楽しみだったのに。つまんない。 まあ WOWOW映画 ‏@wowow_movie ゲストは三谷幸喜前田敦子斎藤工町山智浩。授賞式まであと3日!《第85回アカデミー賞授賞式》★2/25(月)午前9:00より WOWOWプライムにて独占生中継!案内役はジョン・カビラ高島彩http://bit.ly/11mPLII #academy #wowow これがwktk 私はあっちゃんが好きなので楽しみです。ブログだと結構な映画好きだと思いますし。とろ~んとコメントしてくれるでしょう。 町山さんの帰ってきてからのツイートも楽しみ! 町山智浩 ‏@TomoMachi 面白くねえよバカ!あっちゃんがジャンゴ最高って言ってるなら最高じゃねえか! RT @soylent_green: 前田のあっちゃんがジャンゴ最高とtweetしているらしい。惜しかったなあ。これが数日前なら町山さんの……立場がめんどくさくなっておもしろかったのに。 町山さんみたいな性格いいなあ。 追記---------------------------- 今回の対談で秋元康氏 AKB運営の苦悩告白と、ヤフーニュースにまでなってるけど、聞いていて感じた内容と記事との温度差がある気がした。 まともな人はもう冷めている。 ↑ レビューにこういった意見があって、納得したので追記してみた(・∀・)