こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

02.26 ミラージュ ★3

ミラージュ [DVD]/マルコ・ザロール,マリア・エレーナ・スウェット,アリエル・マテルナ  米評価 ★★★☆☆ 時間 90 分 監督 エルネスト・ディアス・エスピノーザ 主演 マルコ・ザロール 内容 クラブの用心棒マルコ(マルコ・ザロール)は、強盗に襲われ両親を惨殺された過去をもつ男。唯一の家族、弟のチトはそのショックで心を閉ざし、現在入院療養中。愛する弟の治療費と生活費を稼ぐため、クラブのオーナーからの嫌がらせに耐えながら、毎日一人黙々とトレーニングを続けるマルコだったが、ある日、日課のジョギング中に偶然強盗団が押し入る現場に遭遇する。とっさに強盗のマスクを奪って顔を覆い強盗団を撃退、襲われていた住人女性を救う。そのまま顔を見せずにその場を立ち去ったマルコ。 次の日、ワイドショーでは「覆面ヒーロー、強盗を退治!」のニュースで大騒ぎとなる。マルコが助けた女性は人気美人TVレポーター、マリアだったのだ。チトもニュースを見て大喜び。覆面ヒーローのマネをして少しずつ心を開いていく。 その様子を見たマルコは、弟のために一大決断をする。お手製の覆面をかぶり、「ミラージュマン」と名乗って街に巣食う悪者たちと戦うことを決意する。決して素性を明かさない「ミラージュマン」。彼のマネをしてヒーローを名乗る者まで出てくるなど、一躍時の人となるマルコ。ミラージュマンとして、マリアともいい雰囲気になっていくのだが…。 ネタバレ注意! 感想 ヒーローもの? なにこれ深夜だからかすごい笑ってしまいました。 こめの、えいがぶろぐ あははなにこれ! こめの、えいがぶろぐ へんてこ。 弟が惹きこまれていくもんだあからお兄ちゃん頑張っちゃうんですよね。最高! いやートラヴィスもこうゆう明るく救えばよかったのにね。 それにしてもバッドマンとか観てても思うんだけど、なんでここまで警察は無能なのだろうか?自分で頑張る気が全然ないじゃないか! 移動の時の挙動不審さとかやけに不気味な安っぽいBGMが、ミラージュマンが弱っぽく思えてね。でも全然強いよっていう。無敵だよミラージュマン! 弟の絵がすさまじく恐ろしいし、なんであんなきったない閉鎖病棟にいんの?絵も貼るなよあんな怖いの。 お兄ちゃんがせっかく頑張ってるので、弟くんがもっともっと楽しく生活出来れば良いって思います。 $こめの、えいがぶろぐ 「世間の反応はどうでもいい」ってミラージュマンは言ってるけど、本当に偽善心だけでやってるのかな?もしそうであれば、変にこじらせた時にトラヴィス化しそうで怖い。 警察から任務依頼のメールが来てからなんて、もしかしてここからお兄ちゃんの妄想!?って不安がよぎっちゃいました。 まあそんなわけなく、無能警官が丸投げしただけなんですけどね。 ああ楽しかった。 これスペイン語ですよね?なんか時折何言ってるかわかったの(・∀・)って違ったりしてね。 私もミラージュマンにメールしたいなあ。紳士な返事くるかな? 今ならギャオで観れるので是非!