こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

03.02 探偵はBARにいる ★2

探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる!」   上映時間 125分   監督 橋本一   主演 大泉洋、松田 龍平
内容 札幌・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした探偵(大泉洋)は、いつものように行きつけのBARで相棒兼運転手の高田(松田龍平)と酒を飲み、オセロに興じていた。そこへ“コンドウキョウコ”と名乗る女から電話が……。職業柄、危険の匂いには敏感なはずが、簡単な依頼だと思い引き受け、翌日実行。だがその直後に拉致され、雪に埋められ、半殺しの目に遭ってしまう。怒りが収まらぬ探偵の元に、再び“コンドウキョウコ”から電話が入る。その依頼を渋々こなし、自力での報復に動き出した探偵と高田は、知らず知らずのうちに事態の核心に触れていく。その過程で浮かび上がる沙織(小雪)という謎の美女と大物実業家・霧島(西田敏行)の存在。そして、探偵は4つの殺人事件にぶつかる……。果たして“コンドウキョウコ”は何を目論んでいるのか。事件と事件のつながりは何なのか……。 米評価 ★★☆☆☆ ネタバレ注意! 感想 洋ちゃん!!!洋ちゃん最高(・∀・) 高嶋政伸ジンギスカンはラムとマトン、どっちが好きだ?」つって! いやいや特上ラムでしょ。かねひろ最高。 【長沼本店直送】かねひろジンギスカン 特上ラム肉 1キロ 【特上/1.0kg/北海道産/じんぎ... ¥1,950 いやあ、面白いね。 高嶋政伸が案外良い味を出していて、松田龍平も格好良いです。 でもこれ映画館で観るこた無いかと。せっかくすすきので撮ってるんだから、すすきので有名な人達とかも使えばよかったのでは?よるたまとかに出てそうなキャバ嬢とか?あともうひとりの北海道の洋ちゃんとか? なんか平成の話なのに、ナポリタンだの携帯もたない主義だの炭鉱だのと色々演出も昭和くさくって…。 そういえば洋ちゃんこの前ホテルに携帯忘れて広島ですっごく焦ってましたよ、バイク便は高い~って言って結局次の日に宅配便で送ってもらってた。 良くも悪くも、私は札幌人なので感情移入?して洋ちゃんをあたたかく観れましたが、これヒットしたの?「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」は2013年5月11日もあるみたいなので、北海道でバカウケしたのかな? 面白かったけど、家で観るもの無い時とかの時間つぶしにもってこい。世間で絶賛されているほどの面白さではなかったです。 カトウが射殺された際に大量の血をボハッって吐くんです。その後に洋ちゃんがサオリにつめよって銃口を向けます。その時!!「え?もしかして血を吐くのかな」ってわくわくしました。結局吐かなかったけど。 さいごの復讐シーンはなんなの?バキュンバキュン撃ってたけど誰も止めず。 本当になんで2が出るんだろうか。ハテナ? あ!!洋ちゃんもかねひろって言ってました「どっからかねひろってんだ」つって。 今日かねひろデー。特上ラムを堪能します。 しゃくれはんにゃ(*´艸`)