こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

03.07 60セカンズ ★1

60セカンズ ディレクターズ・カット版 [DVD]/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント   上映時間 117分   監督 ドミニク・セナ   主演 ニコラス・ケイジ
内容 高級自動車専門の窃盗をしていたメンフィス(ニコラス・ケイジ)は今では足を洗って子供相手にカートレース場を経営。そこへ昔の仲間がやってきてメンフィスの弟キップ(ジョヴァンニ・リビージ)の命が危ないと告げられる。兄に憧れたキップが車の窃盗に手を染めたものの警察に見つかり、地元を牛耳るカリートリー(クリストファー・エクルストン)の怒りを買ってしまったのだ。本来ならカリートリーを経て船積みされるはずだった高級車50台を出航までに集め、積み込まなければキップの命はない。そこでメンフィスは昔の仲間を集めて再び昔の家業をすることになった。その中にはかつての恋人スウェイ(アンジェリーナ・ジョリー)の姿もある。キップの仲間たちも加わり、残された24時間で作業に取りかかる。着々と船に積み込む兄の仲間たちの足を引っ張るように、盗みに手こずるキップの仲間たち。メンフィスが再び車を盗むという情報を聞きつけた警察も市内に捜査網を敷く。警察に追われながらもやっとの思いで最後の1台を納品。だが約束の時間を10分オーバーしていた。冷徹なカリートリーは弟に代わって兄メンフィスの命を奪おうとし、スクラップ工場で死闘のレースが繰り広げられる。刑事も加わり三つ巴の追跡の末、カリートリーが刑事の頭に銃を突きつける。メンフィスは危機一髪で刑事を救い、カリートリーを高所から突き落とす。仲間との打ち上げの席で、メンフィスは憧れの車をキップからプレゼントされるのだった。 米評価 ★☆☆☆☆ ネタバレ注意! 感想 途中出てくる免許取得中のアジア人。 こうゆう感じであっちゃんがハリウッドデビューすれば良いんじゃないかと思った(・∀・) 派手なカーアクションに無意味な爆破。足を洗った旧友だったり、それを追う警察とか。 くだらないです。 主人公以外にインパクトがなく、そもそもの「60秒以内に車盗難」っていうコンセプトに迫力が足りない。 もう少し見てる側がハラハラ出来る内容だと良かった。 そこそこ楽しめましたが、美女が足りない。カーアクションももの足りない。 ワイルドスピードがいかに良作かが比較できる作品でした。 夏に公開予定のワイルドスピードの新作が楽しみ。 あ、アンジェリーナ・ジョリーって顎出してもセクシー。下唇を前に出す感じ。私がやるとどうしてもクッキングパパみたくなっちゃう。