こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

02.05 ホワイトハウス・ダウン ★3

米評価 ★★★☆☆

内容 統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイルチャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて彼女を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加する。だが、そこへ謎の武装グループが乗り込み、瞬く間にホワイトハウスを制圧した上に大統領とケイルの娘らを人質にして籠城。未曽有の事態に全世界が混乱する中、ケイルは武装グループに挑む。

ネタバレOKの方はどうぞ(o´罒`o)

感想 はリーダーを欲している。命台詞!
大統領が銃を撃ったシーンもなかなか面白かった。主人公が筋肉質ではなく、ぽっちゃりってのも。なんでエミリーは殺されないの?主人公の娘だから?など考えてたら理解しました。
これは考えちゃいけない映画です。

ホワイトハウスが占拠されたら。警備のボスが犯人だったら。結局、大統領になりたがりやが真犯人だったら。人質なう。不採用だけど大統領を守ったら。レインボーブリッジ封鎖できません並にホワイトハウス空爆できません!全て「こうだったら面白いな」っていうのを描いているので、とても解りやすく?て面白かった。と思ったけど長すぎて疲れた。
マーティンのおバカさん。

これだけは気になったのでWiki
ジャベリン
FGM-148ジャベリン(英語: FGM-148 Javelin)は、アメリカ合衆国で開発された歩兵携行式多目的ミサイル。
これは、日本で言う01式軽対戦車誘導弾?

この映画では、PAC-3みたいなものは出動されないの?


映画『ホワイトハウス・ダウン』最新版予告編 - YouTube