読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

02.06 シザーハンズ ★1

米評価 ★☆☆☆☆

内容 エドワードは、発明家の博士によって生み出された人造人間。だが、完成直前に博士が急死してしまった為、彼は両手がハサミのままこの世に残されてしまう。その後、ゴースト屋敷のような丘の上の家で、顔が傷だらけで孤独な日々を送っていた彼の元にある日、化粧品のセールス・ウーマンのペグが訪ねて来た。心優しい彼女は、そんな彼の姿に同情し、自分の家に連れて帰る。そうして家の中へ通された彼は、写真に写っているペグの娘キムに心奪われ、彼女に恋してしまうが……。

ネタバレOKの方はどうぞ(o´罒`o)

感想 あ!やっぱり、ジョニーデップ×ティムバートン!
ずっと前に録画してたものを観ました。
この作品、トムクルーズが降板したのでジョニーデップが抜擢されたそう。
ウォーターベッドに、リボンレディが当時の流行?出てくる人たちの格好や、部屋のインテリアがとってもお洒落☆ワンタッチベッドも私ほしい。
…ごめんなさい。お洒落だなとは思ったけど、ちっとも面白くなかった。

途中出てくるクッキーマシンをのぞくおっさんが一番惹かれました。ヴィンセント・プライスの遺作ともなる作品らしいので他の作品も観てみようと思う。


シザーハンズ <特別編> (Edward Scissorhands) - YouTube