こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

02.07 エリジウム ★1

米評価 ★☆☆☆☆

  • 監督 ニール・ブロムカンプ
  • 主演 マット・デイモン
  • 公開日 2013年8月7日
  • 上映時間 109分

内容 2154年。スペースコロニーエリジウム”で生活する富裕層はパーフェクトな居住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官のローズ(ジョディ・フォスター)が地球の人間を消そうと動く中、地球で暮らすマックス(マット・デイモン)はエリジウムに潜入することを決意。残り5日しかない寿命を懸けて戦いに挑む。

ネタバレOKの方はどうぞ(o´罒`o)

感想 人造人間の話し?
 三つ編の発言は信憑性に欠けるけど、触発されて髪を結ってしまったので感化された事は否めない。唯一この映画で良かったのは、彼の三つ編。
 役者の反応もBGMも話のながれも全てうさんくさいというか面白くないので、退屈な時間でした。第9地区がすごく面白かったから期待してたんだけどな。
 終始マックスに機械つけてる感が格好悪すぎて失笑。この人のコスプレってはやるんじゃないかな?ちょっとわたしも、家の使わないカメラとかコードつけてマックスみたくなってみたい。コンセントがついてたらもっと格好良い()って思う。いやあ、ださい。マックスださい。本当そこに尽きます。とにかく主人公が滑稽で仕方が無い。

 私は、「今居る現状で最大限の幸せを維持する。」っていう生き方がしたいです。だから「見たことない世界に生きたい」っていう主人公達についていけない。置いてけぼりくった気分。

Wikiより
 2008年1月、マイアミのレストランに入ったデイモンは520円位のコーヒーを1杯注文したのだが、帰り際に10万円ものチップを置いていったという。
わお。どうゆう事?

映画『エリジウム』第1弾予告編 - YouTube