こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

02.11 のび太のワンニャン時空伝 ★2

米評価 ★★☆☆☆

  • 初公開 2004年
  • 監督  芝山努
  • 上映時間 85分

内容 のび太の凡ミスとドラえもんの甘やかしが招いた、捨て猫の恨みと捨て犬の希望を描いた映画。

ネタバレOKの方はどうぞ(o´罒`o)


感想 しずかちゃんの萌え要素が、他の作品より多いかと。あと、動物版スネオが現在のスネオの声優さん。
 子供の頃に観た「パラレル西遊記」や「日本誕生」のトラウマ感を越すことは出来ず…。
 イチ=ハチってのもびっくりしたし、やけにイチの声が心地よいなと思ったら林原めぐみっていうのもあったし、しずかちゃんは色っぽいし、引き込まれる要素は十分ありました。
ですが、捨て猫の恨みっぷりとイチの中堅ハチ公っぷりに違和感を覚えて、そこまで入り込めませんでした。次はなんのドラえもん観ようかな。

【予告編】映画ドラえもんのび太のワンニャン時空伝(2004) - YouTube