読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

03.02 TRANCE ★4

米評価 ★★★★☆

内容 サイモンとガーファンクルフランクがエリザベスにしてやられた話し。

ネタバレOKの方はどうぞ(・д・)↓

感想 なんと、私の頭のなかトランスしてます。
 えーと主観で行きますよ。
 先ず彼女視線。元カレが狂っちゃったんで、職権乱用使って別れてしまおう。こいつ金持ってないから強盗させちゃおう。あれ、やりすぎたかな?と思ったら元カレの職場にイケメン発見→洗脳→ネタバレ→証拠隠滅→逃亡!
 そしてサイモン視線。ギャンブル依存→彼女依存→彼女依存→彼女依存→おわり。
 最後にフランク。「おいおい押せるわけ無いだろうが」
…これで合っていますか?
 なんだよこれーエリザベス一人勝ちじゃないか。と思いながらも、彼女に洗脳され惹きこまれていきました。なんなんだこの魅力は!ラストのネタバレも、「ああやっぱりね」と彼女の動画を見てたわけですが、この映画ったら最大のネタバレがありましたね。なんとエリザベスったら、監督と付き合ってやんの。「ああ!そうゆうことかー!」っていう敗北感。予想外です。
 これ面白いね。終始トランス。うん。ロザリオ最高!えろいわあんた。
 サイモンの性の好みは、イコール監督ですか?絵画のうんちくは言い訳ですか?
☆追記
 弟と観てわかったこと。
 サイモンとフランクは、同一人物。
 いま段階で感じたのは、青いアイテムがある時と、ノックするときは妄想。オレンジがある時は現実。
 サイモンは、絵を持って逃走→車に跳ねられる→殺す→死体遺棄→駐車場で倒れる→搬送
 ふしぎ
 ・フランクのボスとは思えない立ち位置
 ・サイモンが搬送された場所
 ・退院する際に名前をのべてない
 ・最初にセラピーで見つけた鍵と、最後にフランクがエリザベスに渡す鍵が、似てるようで少し違う
 ・サイモンはセラピー中に「敵は四人」と言ってるので、やはりフランクは存在?
 ・部下たちはフランクを呼んでいるのか
 ・