こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

09.22 GONEGIRL ☆4

GONEGIRL

ゴーン・ガール (字幕版)

ゴーン・ガール (字幕版)

監督 デヴィッド・フィンチャー
脚本 ギリアン・フリン
原作 ギリアン・フリン
『ゴーン・ガール(英語版)』
出演者 ベン・アフレック
ロザムンド・パイク
公開 アメリカ 2014年10月3日
日本 2014年12月12日
上映時間 149分

▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎

最高。笑いましたし、驚きましたし。ジェットコースターに乗ってる感覚で楽しみました。奥さんこわーって。
計画的に思えて、金なし底辺に強盗されたり渡部篤郎似の元カレ使ったり、どんどんカレンダーの付箋通りにいけてないから絶対に抜けてる箇所があったはず。なのにねじ伏せてくおばさん根性。
面白かった箇所は下記。

①マーゴのひとこと「弁護士去りぬ」
②男が付き合う女にやる行動がパターン化してる事に気付かないで、わたしだけが知ってる彼♡の女卑。
③血だらけエイミーにシャンプー渡す情けなき男なのに性欲には勝ってるニックの男尊。

穴がありそうなエイミーだからこそ、思考錯誤するオフショットが欲しい♡
キッチンで血を塗り塗りするとこのエア血塗りとかさ。羽生くんがリンクでジャンプするところ確認するように、エイミーも想像して身体を動かさなかったのかな。映画で描かれてるのは本番一発勝負しかなかったから、レイプ冤罪カットや撲殺が一発で出来たならすごいよね。
あそこまで自力でなんとかしたならさー人工授精もスポイトかなんかで自分でやってほしかった。

監督副音声は途中まで見て寝てしまったので、また今度見ようと思う。