こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

01.18 カンナさん大成功です! ★2

カンナさん大成功です! プレミアム・エディション [DVD]/山田優,山崎静代(南海キャンディーズ),中別府葵  米評価 ★★☆☆☆ 主演 山田優 監督 井上晃一 内容 ブスな容姿が元で、幼少時から虐められていた神無月カンナ。 縫製工場に就職後も同僚に虐められる日々。 そんなある日、荷物をぶちまける大失態を犯したカンナに優しい言葉をかけてくれた蓮台寺浩介に一目惚れし、彼に近付く為、貯金をはたいて、全身整形で美しくなり、彼が勤める亀戸商会の受付嬢として働き始める。 そんな中、カンナは、取締役・橘れい子率いる新ブランド企画室『チームビューティ』の存在を知る。 美貌はもちろん、仕事もできる美女軍団の前に愕然とするカンナは、本物の美人になろうと奮闘する。 ネタばれ注意! 感想 漫画家、鈴木由美子の作品である「カンナさん大成功です!」の映画版。 鈴木由美子といえば、「白鳥麗子でございます!」や「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」「アンナさんのおまめ」で有名ですね。 ちょっと変わった女の子の主人公が大好きな彼のために奮闘するストーリーが主で、その奮闘っぷりが白鳥麗子にしても音無可憐にしても面白いんですよね。 そして、本作品のカンナさんも全身整形というビックリな設定ながら、恋に対する純粋な乙女心が見事に描かれていて大変面白い作品です。 綾小路先輩が格好良いと思ったら柏原くんっ! どおりで格好良いわけだよ。うんうん。 原作の漫画とは内容が少々違いますが、これも面白い作品となっています。 カバコ役がしずちゃんなのもなんとなくマッチしてていいかんじ。 カバコの本名って伊集院ありさだったんですね。 漫画では本名も出てきたっけ? 映画だけの演出なのかな。 美人ながらもブス資質が抜けないカンナがとっても可愛い。 でも漫画もそうだったけれど、どうやって整形費用を集めたのだろう。 あそこまでの整形をするには何百万いや千万近くのお金が必要でしょう? そして、1日で全身改造なんて出来るわけないから月日だって。 いくら貧乏体質だったって、いくら貯金があったって、そんじょそこらの女にそこまでの大金はたけるのかな。 ううん、不思議だけど、漫画だし映画だししょうがないか。 この作品、韓国版もあるんですよね。 ちょっとそっちが気になります。