こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

03.08 Panty &amp&#59; Stocking with Garterbelt ★2

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]/小笠原亜里沙,伊瀬茉莉也,石井康嗣  米評価 ★★☆☆☆ 制作 GAINAX 監督 今石洋之 キャラクターデザイン 錦織敦史 内容 ダテンシティを脅かすゴースト達に、天から舞い降りた2人の落ちこぼれ天使パンティとストッキングの姉妹が立ち向かう。 本作の主人公パンスト姉妹。 落ちこぼれ天使の姉妹。 ゴーストを倒し、ヘヴンコインを集めて天界に戻ることを目標としている。 「ルールは破るためにある」と宣言し、規則を無視して奔放に振る舞う。 自堕落な生活を送り、姉妹喧嘩もしばしばだが、戦闘時のコンビネーションは良い。 欲望には忠実で、目的のためには手段を選ばず、暴れて街を破壊することもある。 落ちこぼれではあるが悪魔ハイクラスコマンダーとも互角以上に渡り合うだけの戦闘能力を持つ 。 戦闘シーン前には変身シーンが挿入され、8頭身の絵柄に切り替わり、天使のコスチュームをまとった2人がポールダンスを踊りながら口上を唱える演出が入る回もある。 口上は「天地の狭間に惑いし子らより産まれし邪悪な精霊よ 聖なる処女の柔肌に纏いし衣の雷で 穢れも濁りも淀みもしこりも 微塵に砕いて天地に還す 悔い改めよ!」。 ネタばれ注意! 感想 下品です。 とても下品。 まず、第一話からかなり下品。 パンティはふしだらだし、ゴーストも下品。 ゲラゲラ笑いながらこの作品を考えているアニメーター達が目に浮かぶようです。 あたしこうゆうのあまり好きではないので星はふたつ。 弟と紅は好んで観ているようでしたが、あたしはもう観ないでしょう。 キャラや背景、コマ割りや内容は日本ぽくなく、アメリカナイズなこの作品。 変身シーンの8等身描画や、無駄な爆破の実写シーンはあたし好みです。 DVDには爆破シーンの撮影風景やスロー再生バージョンなども含まれていてそうゆう所は面白いなと思いました。 パンティは嫌いだけどストッキングは容姿も言動も立ち振る舞いも好きです。 上記であたしは「もう観ないでしょう」と書きましたがきっとまた観る事でしょう。 嫌いなタッチではありますが、脳裏に焼きつく事は間違いありません。 どことなく、下妻物語に出てくるアニメにも似てる気がします。