こめの、えいがぶろぐ

映画を毎日観たい

音楽@HIDA

ヒダディーひとり旅‾三十路の旅路‾最終章 [DVD]/zeromagzine ¥3,150 Amazon.co.jp 夏休み終盤、旦那さんとヒダディーで夜更かし。 全国各地をヒダディーがひとりで旅するんだけど、フリスタ三昧。 いろいろな土地のラップが聞けるし、有名な人も出てくるのですっごく面白いDVD。 フリスタ以外にもグラフィティだったり、スケボーとかウェイクボードに挑戦したり、とにかくヒダディーが面白いので飽きなく見れます。 ここで出てきて、うまいなーと思ったのが Punpee Disがうまいなあと。 うまく、自分をDisらせてそれに上乗せでDisり返して。 性格悪そうだなあって、映画評論家の町山さんみたいな雰囲気だったので、好きになってしまいました。 前回も書いたんだけど、このひとり旅、フィメールラッパーがあんまり出てこないんですよね。 出てきたとおもいきや、パイオニアだし。 また、全国行脚してくれないかなあ。 ジブさん出てたり、D出たりもするし、ご当地ラッパーも続々出てくるので、とっても楽しかったです。 また、夜更かし出来る時間ができたら見てみよっと。 じゃあ、最後に。 ヒダディーがいる韻踏合組合。 合体と脱退を繰り返す、大阪を代表するクルー、韻踏合組合Superstar / 韻踏合組合 Lights! Camera! Action! 明日から娘の学校が始まるので、明日はダークナイトを観ます!